The セロリハウス〜健やかにフリーランスで生きてく〜

"在宅フリーランス 兼 主婦"が日常のあらゆることをシェアしていきます

仲良くなりたいfreeeちゃん

フリーランスになってからはや2ヶ月が経ちました・・

個人事業主として逃れられない確定申告・・

まだまだ土台が整っておりません涙涙

 

後から振り返って、

こんな風に苦労してたんだなぁ

と回想できるようにログっておこうという謎の行為。

 

フリーランスになってすぐに会計ツールfreeeを粋がって購入しました!

www.freee.co.jp

 

比較しまくった訳でもなく、よく見かけるのがfreeeだったから

という単純な理由でfreeeにしちゃいました。はい。

 

どの登録をするにしてもわからんことまみれで、

毎日仕事をしながらもfreeeの登録についてググる日々・・

 

freeeeの中にもQ&A的なのはあるんですけど、

それ見ても馬鹿な頭では理解できないことが沢山ありましてね、はは

様々なサイトやブログだったり時にはYoutubeだったりを頼りに日々勉強してます。

 

特に私がまだ理解しきれてないのがデビットカードの登録・・

頭が湧きそうです。wwww

 

個人事業主のみなさんは会計ツールを使って頑張っていらっしゃる方もいるんですよね・・?すごい・・

 

一緒に頑張りましょう涙

(税理士雇いなよ!はここでは一旦なしねw)

 

#フリーランス1年目

#時々主婦時々フリーランス