The セロリハウス〜健やかにフリーランスで生きてく〜

"在宅フリーランス 兼 主婦"が日常のあらゆることをシェアしていきます

結婚式が延期になった話〜憎いぜコロナ〜

 

f:id:serolihouse:20200529113400j:plain

 

こんにちは〜主婦時々フリーランス のセロリです。

 

コロナウィルスで、自粛が余儀なくされ

様々な場面で延期や中止が相次いでいますよね・・。

かくいう私もめちゃくちゃに当事者でして。

 

 

高校卒業から10年経つということで企画していた大同窓会も3月頭に開催予定でしたが延期。

今のように、緊急事態宣言が出ていたわけでもないので、

判断をするのが非常に難しかった・・。

 

しかしながら、3桁を越す出席人数予定だったので、

延期やむなしとなったのでした。

 

 

そしてもう一つ、結婚式をこの秋に控えていたわたし。

 

当初は、まさかここまでの事態になるなんて思ってもみなかったので、

夏頃には収束しているだろう、と甘くみていました・・

 

しかし、第二波も諸外国でもきていますし、

未だワクチンの流通も先になりそう・・ということもあり、

結婚式も来年春への延期を決めました。

 

延期を各所に報告した時に、

複数人から延期料とか金銭的な損失は大丈夫だった?と心配されましたが、

私の式場は非常に良心的で、無料で延期をすることができました。

本当に感謝です。

 

来年も春ということで今から約一年先に延びたことになるので、

秋に向けて伸ばしてきた髪もなんかどうしようかな〜と思いはじめまして。

元々、ショートが好きな私は頑張って伸ばしている状況。

 

やっぱりロングはドライヤーが辛いのです(涙)

その辛さを軽減してくれたのが、

 

AVEDA(アヴェダ)の髪を乾かす時間が短くなるという神的なヘアスプレー!

speed of lightです!

 

f:id:serolihouse:20200522163028j:plain

めちゃくちゃ助かっています。

何よりびっくりしたのが本当に乾かす時間が短くなります!
ちょっと疑っていたw

 

ドライヤー時の、熱からも髪を守ってくれるという効果もあって本当に優秀。

 

友人がこのspeed of lightスプレーと一緒に、

インスタ女子に人気の?パドルブラシもプレゼントしてくれたのです!

 

頭皮のマッサージにもなるという気持ちよさ。

風呂上りにこのパドルブラシで髪をときつつ、マッサージもしています。

本当に今の私の癒し。。

 

結婚式に向けて頑張って髪を伸ばしますが、苦労もそれなりに。

お手入れも大変ですが、せっかくなので自分が良いと思えるもので日々のケアをして行けたらと思います!

 

素敵な木のブラシでとっても可愛いのです。

 

f:id:serolihouse:20200522163737j:plain

▶︎AVEDAの"パドルブラシ"と"speed of light"

 

心からおすすめできるヘアブラシとヘアスプレーです!(^^)b

 

パドルブラシは楽天でも購入できます

 

 

延期日程、晴れたらいいな〜

結婚式延期になった皆さん、楽しい式にしましょう!

 

 

それではまた!