The セロリハウス〜健やかにフリーランスで生きてく〜

"在宅フリーランス 兼 主婦"が日常のあらゆることをシェアしていきます

会社員だったことのありがたみたるや。ーお金周りの話ー

こんにちは、セロリです!

 

さて初投稿なんですけども、

会社員だった私がフリーランスに、ということで

何かと手続きがわんさか。

それに引っ越しを伴っているもんで、

銀行とかの住所変更だ、転入届だなんだって目が周りそうです。

 

1つ1つコツコツこなしていくしかありませんけども、

前職の最終出社日以降、7月一杯までは名目上有給だったわけですが、

 

まぁ、普通にタスク振られるし働くわなwww

 

8月1日から業務委託で、前職とも引き続きお取引をさせていただけることになっていましたので、

無下にできないじゃないですか。w

 

そんなこんなで、引っ越しの荷ほどきをしながら

引き続き在宅で働いており、そのまま8月がやってきた・・という感じ。

 

在宅ワーク初めての経験ですけど、今のところ

「こんなのか〜いい感じですね。」

というすごい幼稚な感想しか湧いてこない(アホですみませんw)

 

でね、会社員じゃなくなった今、

早速感じているのがね、

「会社員って超保護されてたんだな!色んなところで優遇もあったりめっちゃ守られてたんだな〜」

ということ。

 

手探り状態ですが、

自身で開業するにあたり進行しているもろもろの作業も、

せっかくなのでアウトプットしていけたらと思います。

 

ちょこちょこ更新して行けるよう頑張りますぜっ

(とにかく日々の経費を早く登録できるように勉強しないと・・汗)

 

みなさまも

Have a good day〜♪

 

#新米フリーランス

#広告運用フリーランス

#時々主婦時々フリーランス