The セロリハウス〜健やかにフリーランスで生きてく〜

"在宅フリーランス 兼 主婦"が日常のあらゆることをシェアしていきます

初心者が株を初めてみた。

 

こんにちは。

ご無沙汰をしてしまいました。

前回投稿した時からの変化で言うと、

コロナウィルスが流行してしまっていること。

 

マスクや消毒液、トイレットペーパーが買い占められているニュースをみたり、

実際にこの目でみた時

「映画をみているみたいだ・・・」

と思ってしまった。でも現実なんだと。

 

本当なのかな、と言う思いのまま過ごしていたさなかに、

志村けんさんがお亡くなりになられて。

 

知っている人が初めてコロナで亡くなって、

コロナは怖いものなんだ。と気づかされて。

外出自粛は引きつづきしていきます。

 

 

そんなタイミングで、と言うか・・

コロナが本格的に流行る少し前に株を初めてみました。

 

積立NISAやiDecoはやっていましたが、

自身で銘柄を選んで投資・・というのは初の試み。

(我が家の資産運用のお話も後日改めてポストさせていただきます!)

 

最初の1ヶ月はちょうどコロナへ突入してしまい、

損切りもうまくできずに損失が数万になってしまいました・・

(結婚する前の自己資金だからなんとか負い目なくできましたがww)

 

そしてコロナで株価が下がって、、

下がった時に買って、上がった時に売る

と言う株をやる方からすると当たり前だと思いますが、

それをたまーに我慢しつつ上がるのを待ちつつ、

少しずつプラスを積み重ねて行きました。

 

投資を開始してからの損益で言うとまだマイナスですが、

マイナスを徐々に減らしていけてるので、

このまま細々と経験値を積めればいいかなと。

 

掲示板とかもみちゃいますが、

左右されすぎるのも怖いので、あまり見過ぎないようにしています・・