The セロリハウス〜健やかにフリーランスで生きてく〜

"在宅フリーランス 兼 主婦"が日常のあらゆることをシェアしていきます

【実録!】0円なのに90%満足できる?!楽天モバイルUN-LIMITを使ってみた

 

 

f:id:serolihouse:20200610174248j:plain

こんにちは!フリーランス 時々主婦のセロリです。

急に暑くなってきましたねぇ;;

 

我が家には、小次郎(愛称:こじ)というウサギ君がいるんですが

季節の変わり目に体調を崩しがちなのですが、

急に暑くなったので、案の定体調崩しちゃいました。。

 

今では気温にも適応してくれたようで元気モリモリです!よかった・・

またウサギと暮らすことについての記事もUPできたらと考えています♪

 

 

さてさて、今回は「1年間0円!!」という信じられないキャンペーンで販売が開始された

第四の携帯会社「楽天モバイルを実際に使ってみたレビューを書いてみよかなと。

 

  • 楽天モバイル正直どうなん!?
  • 契約するとどんなメリットがある?
  • デメリットはあるの?
  • お得情報

 

などなどわかる記事となっています。

早速みていきましょう〜

 

▼目次▼

 

サポータープログラムに参加していた

実はですね、昨年の秋に楽天モバイル正式ローンチに向けて募集されていた

サポータープログラム」というのにちゃっかり参加していました。

 

サポータープログラムというのは、

正式に楽天モバイルが開始する前に、

 

タダで使っていいのでその代わり毎月アンケート答えてくださいなっ

 

というやつ。

(注:現在は終了しています)

 

約半年ほど、正式ローンチする前から楽天モバイルを「どれどれ・・」と

吟味していたわけです。

 

当時、UQmobileユーザーだったので機種変更から新しい番号への変更など

少々面倒な手続きはありましたが、なんたって半年0円で携帯使えるわけで。

(注:MNPも可能でしたが、極力出費を抑えるために使いませんでした)

 

やるしかなーーーい!と即決でサポータープログラムに応募したのでした。

参加については抽選だったのですが、ラッキーなことに当選。

ありがたく参加させていただきました。

 

その後・・・

 

半年使い続けたその後どうなったか? 

・・・サポーターから正式に楽天モバイル(UNLIMIT)へ移行しました。

 

"正式移行した"ということでお察しかと思いますが・・

 

そもそも使い物にならなかったら正式契約に移行してないよね

 

って話!

つまり、それなりに満足できています。

 

「それなり」の部分もしっかり記しますね↓

 

0円のパフォーマンスではない

 

はい、いい意味です。0円のパフォーマンスではないです。

 

0円なのに、思っていた以上に思いの外サクサクネットは使えるし、

UNLIMITは条件はあれど、ネットも電話もどれだけ使ってもいいだなんて、最高です。

 

サポーターになりたての頃、データ回線使い放題に甘んじて

思い切って夫婦で使っていたwifiも解約しちゃいました。

 

今思うとなかなか思い切ったなと思いますがw

フリーランス だしネット使えなくなったら致命的すぎるのに思い切りすぎた) 

 

夫も、自宅へ帰ってきてからは私の楽天モバイルテザリングに繋ぎ、通信の消費を軽減していました。これは本当に助かりました。

 

いいことしかないやん、それなのによく楽天0円でサービス提供してるね?!

と思いますよね。

そりゃあ、0円なのには訳ありです。

 

 

デメリットはどこにある?

デメリットはですね、ズバリ

 

0円のパフォーマンスではないけど、5000円のパフォーマンスでもない

 

ということをお伝えしておきます。

(注:これはあくまでも私個人の見解です)

 

サポーターの頃はアンケートも毎週きていましたが、もちろん辛口で物申させてもらってました。そのための味見ですもんね。

 

 

半年間、楽天モバイルのサポーターユーザーとして、

他社の契約は一切せずこれ一本で生活を送ってきて正直90%満足でした

 

あとの10%のネックは、

 

  • 圏外になる時がある(現在も起こる事象)
  • 音がこもって聞こえ辛いと言われることがある(現在も起こる事象)
  • ネットが遅いなと感じる時がある(現在も起こる事象)
  • 受電できない時がある(サポーターの時にあった事象)

 

半年以上楽天モバイルを使ってきて、感じた不具合はこんなところでしょうか。

 

正直、私は100%中の10%としましたが、

 

こんなのが少しでも起こるだけでデメリットすぎる!0円でも無理だわ!

 

と思われる方もいるかと思います。それはそれで致し方ない。

価値観は人それぞれなので、現状のサービスクオリティについては様々なご意見あるかと思います。

 

 

 

なんだかんだで私は満足しています

 

デメリットも述べましたが、なんだかんだ私は

  1. サポータープログラムの半年間
  2. 正式契約をしてからの1年間

約1年半0円それなりのネットクオリティ、かつ通話も無料

かなりの恩恵を受けているなと感じていて、満足しています。

 

 ちょうど結婚式に向けて夫婦で貯蓄を頑張らないとな時期ということもあって、

携帯代がタダで済むというのは大変助かっています。

(浮いた費用貯金をしています!)

 

楽天モバイルも、料金0円の1年間でこれまで起こっているような事象も克服した上で、

様々な準備をしてくれると信じています。(というか信じたいw)

 

どうせならお得に契約しちゃいましょ

楽天モバイルのUNLIMIT、契約して条件を満たせば1年間0円で使えます!

注:ただし、端末代までタダではないです

 

端末代はタダではないですが、

条件を満たせば、あとから最大21,300ポイントの還元も受けられます。

めちゃめちゃお得です。

 

楽天UN-LIMITの専用アプリからの通話、SMSが0円 という点にも要注意です。

上記アプリ以外の通常の通話だと通話料がかかってしまうので、契約後はその点ご注意下さいね。

 

楽天モバイルに興味のある方は、

こちらにキャンペーン詳細明記されているので、ポイント還元などの条件をよく読んだ上で契約に進みましょう。

network.mobile.rakuten.co.jp

解約料もかからないので、2台目として契約などでもいいかもしれませんね。

 

 

▼ちなみに私が契約するときに購入した端末がこちら▼

SHARPAQUOS sense3 lite

この2点と、価格の安さで決めました!

 

▼このまま楽天市場で購入できます

 

  

もっと安いのないかな〜

という方はこちらはいかがでしょうか。

 

 


 

 

・・と、

ここまで楽天モバイルについて紹介してみました。

通信の不安がある方は、2台目としての契約が良いかもしれません。

 

諸々改善していくための1年間だと思っていますので、

引き続き楽天モバイル応援していますー!

 

それではまた。